

人と繋がるって良いな〜

今年ももう少しで、終わり〜


 


もう、ふり返っちゃってますけど


 


今年はすっごく、縫物をした年で


 


大きなバック3個、中くらいの3個、ちっちゃいの20個は超えちゃいました


 


ミシンを使うのが好きで、


 


布を選ぶのが・・・・楽しくって大好き


 


色んな形のバックやポーチを作っていたので、


 


それを繰り返していたら・・・・ポーチは使いきれない位たまってしまって


 


バックは自分で使っているけど・・・・ポーチは使いきれない


 


お友達にプレゼントしても、まだまだ・・・・


 


そんなで・・・・お友達に勧められて


 


ワンデーショップに出してみたら


 


売れちゃいました


 


今まで、販売目的で作ってきた訳じゃなかったけど


 


こうして、気にいってもらえたら嬉しくって


 


また、嬉しいが・・・・感じたくって


 


私の作った物で・・・・人と人が繋がって


 


繋がりがまた嬉しくって


 


・・・・・・ネットショップに出品してみようかなー


 


って、ちょっと考えています


 




今日も読んだよ!



ポチっとお知らせしてくださいませ〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





クリスマスローズに・・・・・

我が家のクリスマスローズ 蕾がつきました




 


そして、椿も



 


白の沈丁花も



花が咲き始めるのを楽しみに


 


そして、maipapaが育てている



 



 


野菜達・・・・・さて何が出来るのでしょう


 


今日の小物紹介は


いろいろ・・・・好きなもの入れちゃってくださいポーチです



 




今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

日本ブログ村に参加しました

 


ブログを開設して数日が経過し


思い立ってブログ村に登録してきました


まだ、不慣れでなんか紹介文とかちぐはぐになちゃってるけど


で・・・・


gooブログでバナーをつけるのすっごく苦労した・・・・・私だけ


簡単なのに難しく考えて


初心者・・・・ほんとに


このバナーを貼り付けましたので


よろしかったらぽちっとしてくださいませ〜


  

ショック・・・・・無い・・・・リバティーが・・・

まだ、Upしてなかったけど、、


リバティーの小物入れ


カードを入れたり、アクセ・・指輪やイヤリングを入れたり〜の


可愛い小物入れ


また、違ったリバティーで作ろうと思ってルンルン気分でお店へ


が・・・・・・無い・・・・・無い・・・・・どこを探しても目的の物がない


売れちゃって無かった


前回来た時は、あったのに


いるって思った時が買い時ね・・・・


入荷するまで待つしかない


で・・・・・その小物入れは


リバティー


エターナルタナローン エミリー



 エターナルタナローン カペル



 


中を開くとこんな感じ〜パープルのリネン生地です



 


フェリシテのイエロー系


でもう一つ作りたかったのに・・・・


入荷したら早速お店へ行ってみま〜す


あと・・・・・yuwaでもつくったの


これも可愛いのよ・・・・私のお気に入り


ねっ



 



今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

はじめましてまいです

今日はハンドメイドの紹介はお休みして


我が家のわんこ


ボーダーコリーのまいの紹介です


あれ〜〜〜


どこでしょう


ショーウインドウの中で笑っています



 


はいここですよー


わたしがボーダーコリーのまいです


一押しの写真です


すっごい可愛いでしょう


ホントはね、ちょっと前の写真なの



今も変わらないけどね〜


公園でパチリ





今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


大きめマリメッコバック登場

前回の大きめバックの第二弾


チョット細部を変更して


ジャーン


マリメッコの大きめバック


作成しちゃいました


前から欲しかったマリメッコのビニコ生地


街まで買いに行ってゲット


いざー〜裁断 チョキチョキチョキ



裏生地のポッケを付けて



表地にポッケをつけて



 


表生地を縫い合わせた所


 



 


中はかんな感じ〜


ポッケ沢山ありますよ



 


反対側のポッケ



 


で・・・・・



全体はこんな感じです


素敵でしょう


マリメッコバック・・・・お気に入りのバックの一つになりました





今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きめバック

今回はちょっと大きいバックです


試行錯誤しながら型紙を完成させて、


裁断〜



完成させたのが〜



大きくってなんでも入って、中身がよーく見える見える


すぐにいるものが取り出せるの


中の様子は、次回マリメッコバックで紹介しま〜す


お楽しみに




今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


リバティーのペンケース

今日の紹介作品は


ペンケース


リバティーの生地とリネンを使って


ペンケースをつくりました



タグは革でカワユイサーモンピンクにして


まちは、外まちにしあげました





今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


エチノ生地を使ってパート2

これもまたエチノの生地


前回のポーチはラミネート生地だったんだけど


今回は綿生地でつくりました


カードを入れたりアクセサリーを入れたり


ウォークマン入れたりねー


便利な一品ですよ





今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


エチノ生地を使って

今日の紹介は


echino生地を使って作った


ポーチです



タグは〜ちらっとリバティーをつかってポイントに


echino と  LIBERTY(Capel) とのコラボですっ



 


かわゆ〜い


 




今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


また、バックの紹介です

今回はショルダーバックの紹介で〜す



上から見たところです



開けやすくって中身がよーく見える


いろんな形のバックが作ってみたくて、挑戦中です




今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


マリメッコバック

昨日訪問くださった方、有難うございます


一部UPした写真、一つ消えてました


ので、UPしておきましたっ


ごめんなさい〜


今回は、以前つくった、マリメッコのバックの紹介です


これが使いやすい〜


ちょっと、そこまでお財布と携帯を入れてgo



裏側はこんな柄です


 



次回もまた、バックを紹介をします〜





今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


小物作り始めました

数年ぶりの更新で 今までと全く使い方変わっていて


今まで作ったバック&小物の紹介です



全体を見たところです



 


とりあえず今日はお試し更新してみました


次回はまたバックをUPします


 お楽しみに〜




今日も読んだよ!


ポチっとお知らせしてくださいませ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


バナー


 


にほんブ



 


     
プロフィール

adelamama

Author:adelamama
日々ハンドメイドを楽しんでいます
tetoteにも出品しています

リンク
最新記事
m*adela shop
maimamaのギャラリーです 是非覗いてくださいな~
時計
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
