スポンサーサイト


今年も見事に咲きました&収穫祭

今年もラベンダーの収穫祭開催

朝から一本一本花の色付き具合と開き具合を見ながら摘んでいきました

初日はだいたい250本くらい摘んだかなー

明日は雨が降るっていってるから後日、お天気になって

花が色付いている物からまた摘んでいきます

もう何年間やっているかなーって考えてみたけど

忘れるくらい前から毎年やってたね~

凄いね・・・私

30~40本づつ束ねて紐でくくり、干して完成
CIMG1301.jpg

UPするとこんな感じに色づいています

もう収穫中はラベンダーの良い香りがぷんぷん
酔ってしまいそうです

CIMG1302.jpg 

キッチンの窓辺には、くちなしの花が挿してあって~これまたすがすがしい香り

くちなしの花は咲き始めはすがしい香りがしてそして花の終わりの頃には甘い香りに変わっていきます


くちなしの花~ラベンダーの花の香りそして

珈琲豆を挽いて珈琲を入れるとまた珈琲の良い香りが~~

どこまで香りに包まれて生活してるんだろうねー・・・・・・好きだねー私香りフェチだね
ランキングに参加しています
ひと手間ぽちっとよろしくお願いいたします~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 



 
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

adelamama

Author:adelamama
日々ハンドメイドを楽しんでいます
tetoteにも出品しています

リンク
最新記事
m*adela shop
maimamaのギャラリーです 是非覗いてくださいな~
時計
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
